斬る斬る!辛口e-magazine

日ごろ気になるテレビのネタや芸能界やスポーツ界のあれやこれ。よくある不透明な内容やぼかしは大嫌い!そんな内容や真相にどんどん迫る、辛口ブログ!

嵐の最新アルバムjaponismの発売日は?収録曲や特典まとめ

f:id:e-magazine:20150828135827p:plain

ジャニーズの中でもダントツ人気グループ嵐が
遂に2015年最新アルバム「japonism」を
発売することがわかりました。

 

「japonism」なんだかジャポニ●学習帳のような名前ですが…

今回のアルバムは日本へのありがとうの気持ち「感謝」を
テーマに作られた作品になっているそうです。


日本全国に多くのファンを持つ嵐ですからね。

このアルバムを首を長~くして待っていたファンも多いはず。


っということで現在話題になっている、
嵐の最新アルバムjaponismの発売日や収録曲や特典まで徹底的にまとめてみることにしました。


今回は気になる中でも中身がはっきりしているので甘口です。

ではさっそく移っていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

 


発売日はいつ?

2015年遂に新しいアルバムの発売されることがきまった嵐。

早速発売日はいつなのか?


ファンなら予約はすぐさましたい!そして早く欲しい!
と思うので早速調べたところ発売日は

・10月21日

と秋に発売される事がわかりました。


またアルバムは全部で

・Japonism【通常盤】(2CD)
・Japonism【初回限定盤】(DVD付)
・Japonism【よいとこ盤】(2CD)

3パターンあり、8月28日から予約が解禁中。

現在特に初回限定盤には予約が殺到している模様です。


これは早めに注文した方が良いかもしれませんね、
特に初回限定盤は数量が決まっていると思いますし。


※アルバムの特典については下記に記載しています。

 

スポンサーリンク
 

 


収録曲

1.Zero-G
2.Wonderful
3.Tell me why
4.Asterisk
5.Imaging Crazy
6.GUTS !
7.Disco Star
8.誰も知らない
9.TRAP
10.STAY GOLD
11.Bittersweet
12.メリークリスマス
13.キミの夢を見ていた
14.One Step
15.Hey Yeah!
16.Hope in the darkness
17.Take Off !!!!! ※通常盤のみ


ただ残念なことを1点言いますと、
現在ゼクシィのcmソングになっている「愛を叫べ」は
収録されてないってこと。


これあんまりですね。

シングルCDでの発売もまだ、そしてアルバムにはいれない。「

一体どこまで引っ張る気なのでしょう。


もしかしたらアルバム発売前から発売後にシングルを発売し、
次回のアルバムに入れるってなると結構あんまりな気がしますが…

そうならないことを願うばかりです。


せめて単体でCD出せば良いのにと思います。


特典は?

 

f:id:e-magazine:20150828140004j:plain


今回【通常盤】【初回限定盤】【よいとこ盤】の3パターンを
発表した嵐のアルバム「Japonism」

3パターンもある意味がよくわかりませんが
それぞれの特典が気になったので比較したところ


【初回限定盤】(CD+DVD)
・タイトル未定A曲
・タイトル未定A曲のDVD
スペシャル・パッケージ仕様
・歌詞フォト・ブックレット封入


【よいとこ盤】(2CD)
・タイトル未定A曲
・日本よいとこ摩訶不思議
・嵐ジャポニズム・トーク
・歌詞ブックレット封入


【通常盤】(2CD)
・タイトル未定A曲
・ふるさと
・歌詞ブックレット封入


などそれぞれのアルバムにより
特典が異なるようです。


つまり嵐のことを独り占めしたい!ッてなると
全部揃える必要があるようです。


う~ん、これはお財布と相談しながら
友達と購入するアルバムを決め、
交換して楽しんだ方が良いかもですね。


嵐ファンの皆さん、今ならまだ大丈夫!

早めに作戦を考えましょう!


まとめ

今回の嵐の最新アルバムjaponismの発売日は

・10月21日
・収録曲は16曲(※愛を叫べは収録なし)
・3パータンにより特典が異なる

になります。

 

スポンサーリンク