斬る斬る!辛口e-magazine

日ごろ気になるテレビのネタや芸能界やスポーツ界のあれやこれ。よくある不透明な内容やぼかしは大嫌い!そんな内容や真相にどんどん迫る、辛口ブログ!

マエケン(前田健太)のメジャー移籍先はどこか予想してみた

f:id:e-magazine:20151130071527j:plain出典:http://ameblo.jp/

 

広島カープの投手としてまた日本代表として すでに同じみのマエケンこと前田健太選手。

そんなマエケンこと前田健太選手が 2016年のシーズンからは広島を離れ、 メジャーに挑戦することが決定しているようで。

今まさに移籍先が決まろうとしています。

一体どこへ…マエケン

日本球界がまた寂しくなるじゃないかッ!

と声を大にして言いたいのですが、 本人が決めたことなので何とも言えませんが。

気になるのがマエケン(前田健太選手)の移籍先。

一体どこのチームを選ぶのか?

今回はメジャー移籍先はどこになるのか?

獲得金額も含めて予想してみることにしま

 

した。

スポンサーリンク
 

メジャー移籍先を予想

f:id:e-magazine:20151130071915j:plain出典:http://matome.naver.jp


メジャー挑戦を以前から口にし…

遂に2016年のシーズンからメジャーへ移籍することが 決まったマエケンこと前田健太選手。

これまでの実績を見ると


などなど華々しい活躍を披露しています。

おいおい、マエケン凄ぇな…やっぱり。

日本の宝のピッチャーはまた一人、メジャーへ。

この先の日本の野球は大丈夫なのか?

と問いたいところですが、 本人とは関係ないことなので何も言えないところ。

夢への挑戦ということで応援するとして 気になるのがマエケンのメジャーの移籍先。

メジャーといえば


などなど。

たくさんのメジャー選手が活躍している一流選手が集う場所。

もしかしたらチームメートで一緒になるかも?

とか思いながらもマエケンの メジャー移籍先についての現時点での情報では


あたりが興味をもっているとのこと。

一体どの球団をマエケンは選ぶのか?

気になったので管理人なりに予想したところ

ヤンキース が獲得するのではないか?

と思います。

あくまで勝手な予想ですが、マー君の時もそうだったように…

ヤンキースの超巨大な資金

マエケンを獲得にくるのではないでしょうか。

現時点でのメジャーの情報では 5年総額で(72億円)と言われる契約が 待っているようなので。

この金額を出せるメジャーの球界となると数も少なくなる。

っということは可能性として資金力がある、ヤンキーが獲得にくるのではないかと。

スポンサーリンク
 



そしてマー君と同じ時のような形になるとしたら

5年以上の契約で金額は100億円!

もう意味分からん!って募金してよッ!

ッていいたくなる金額ですが可能性は高いでしょう。

もしかしたらヤンキースへ移籍するかもしれない、マエケン

マー君とマエケンのW日本人投手になるとさらにメジャーは盛り上がりそう!

と思うと同時に日本球界がまた寂しくなる…

そんな気持ちがふつふつと湧いてきます。

日本球界はどうにかしてこういった選手流出をとめていかないと… ですね。

スポンサーリンク