斬る斬る!辛口e-magazine

日ごろ気になるテレビのネタや芸能界やスポーツ界のあれやこれ。よくある不透明な内容やぼかしは大嫌い!そんな内容や真相にどんどん迫る、辛口ブログ!

蛭子能収の修造パクりカレンダーの内容が気になりすぎ

f:id:e-magazine:20151203234238j:plain出典:www.logsoku.com

 

漫画化とゆる~いおじいちゃんキャラが個性的な蛭子能収さん。

以前は博打で世間を騒がせ最近ではテレビでの発言があまりにも人として…と批判を受けていますね。

実際、確かに…

蛭子能収さんがおじいちゃんだったら?

と考えると…ッて感じですが(笑

 

そんな芸能界では微妙な立ち位置の蛭子能収さんが今回、漫画ではなく…


日めくりカレンダーを作ったことが話題になっています。

しかも本人いわく松岡修造さんのパクリであることをキッパリ発言!

あまりにも潔すぎるこの発言と堂々とした態度に(笑

正直、蛭子能収さんの日めくりカレンダーが内容が気になりすぎたので内容を徹底的に調査してみることにしました。

スポンサーリンク
 

 


日めくりカレンダーの内容とは?

f:id:e-magazine:20151203234434j:plain
出典:twitter.com

 

日めくりカレンダーの発売したことで現在話題になっている蛭子能収さん。

 

なぜ漫画ではなく、日めくりカレンダーなのか?

記者に聞かれたところ。


松岡修造さんが去年作ったカレンダーが爆発的に売れたことを知り…パクッたことが判明!

しかも堂々と発言(笑

この潔さに正直、今回蛭子さんが作った日めくりカレンダーに興味が湧いたのでその内容にスポットを当て調べてみることに。

スポンサーリンク
 

 

蛭子能収さんのカレンダー情報

 

現在わかっている蛭子能収さんのカレンダーを情報をまとめると


タイトル:「生きるのが楽になる まいにち蛭子さん」

価格:1080円

発売日:現在

といった感じになります。


価格や発売日はさておき、蛭子自体がキッパリ公言したカレンダーの内容はどうなっているのか?

調査したところ…

  • 大人だって正直に言った方がうまくいきますよ
  • 好きなことが見つからない時はとりあえずお金を稼ぐんですよ

などなどの蛭子語録が語られているようです(笑

f:id:e-magazine:20151203234327j:plain
出典:twitter.com

 

リアル…でもあってる(笑

 

おそらく蛭子能収さんがこれまで人生を生きてきた中で

悟った名言が多数載せられている内容になっているようです。

そして熱血で熱い修造さんとは全く逆のゆるキャラ路線(笑

内容を鵜呑みにする、しないはおいといてこれはこれで気になる!

蛭子さんの日めくりカレンダー「生きるのが楽になる まいにち蛭子さん」

もしかしたらこれまでの自分自身が信じていた、価値観が崩れていくそんな予感さえしていきます。

現在の日本は「夢」「全力」「努力」などの美徳が多いですからね…

逆に今の芸能界での地位を気付きあげた蛭子さんのリアルな言葉は今の世の中に痛烈に響くかもしれません。

汚い言葉もありますがそれはそれで現実には違いませんので。

そんな修造さんの日めくりカレンダーをパクッた蛭子さんですが、

記者に本の収入について聞かれると…

本人いわく

  • 印税は競艇
  • 残りは貯金に

とのことです。

リアル…笑

でも正直過ぎて聞いてて気持ちいい!

言葉の数々、彼のようになれッ!と言われると難しいかもしれませんが…

発言する時はもっと素直にあるべきだなと感じますね。

蛭子さん恐るべし。

ちなみにカレンダーの印税は7%だそうで、彼はこの事実にガックリしていたようです。笑

 

スポンサーリンク